やたらと非効率に自作ゲームを作っていくブログ



第三回 ウディフェスレビュー3

盲愛玩具
作成者:あうぐさん

よくわからないまま始まるホラーADV
ホラーといってもいきなりゾンビ!とかではなくて
じわりじわりと来る系。
最初はどういった状況なのかよくわからないけど、
進めていくうちに徐々にわかっていく感じ。
最後まで進めるとタイトルの意味がよくわかります。
粗がなく、まとまっていて良い作品でした。


[評価点]
演出がすばらしいです


[短所]
特になし

-----------------------------------------------------
way
作成者:katarazuさん

うぇーいうぇーいうぇーいうぇーいうぇーい
うぇーいうぇーいうぇーいうぇーいうぇーい
うぇーいうぇーいうぇーいうぇーいうぇーい


[うぇーい]
うぇーいうぇーいうぇーい

[うぇーい]
うぇーいうぇーいうぇーい

------------------------------------------------------
モチモドキ
BeatingBlock
作成者:Yatamaroさん

今回のウディフェスで唯一二作品出した方。
どちらもコンパクトにおわるミニゲーム。
モチモドキのキャラがやたらとカワイイ。

[評価点]
致命的なバグとかはなさそう
サクッと終わる

[短所]
操作方法がわかりにくい
当然Read Meには方法が書いてるけど
ゲームにも説明を入れたほうが良いのでは・・・?

-------------------------------------------------------
グラン内戦記
作成者:ロビンさん

今回のウディフェス唯一のSRPG!しかも長編
処女作品で3年間以上つくりつづけた作品だとか。製作者目線だとものすごくすごい!
内容はファイアーエムブレムを参考にして作られたものですが
槍や弓の攻撃範囲が広かったり、主人公が剣も弓も魔法も使えたりと工夫してるようです。

[評価点]
長編SRPGをつくったこと。これだけで十分評価に値します。
難易度調節が可能。
マウスオペレーションが可能。
ストーリーがいいらしい。とはいっても20分しかやってない俺にはわからん・・・

[短所]
最初のシナリオが情報過多すぎる。
最初の戦闘がはじまるまでに十数人の人物名がでてきます。
これはとある市販のゲームを参考にわざとらしいですが
それでも何かしらの工夫はほしいと思いました。

演出面が弱い気がする。
顔グラフィック、ウィンドウベース、戦闘アニメなど
もっともっと強化できる点はたくさんあるんじゃないかなーと。

あとこれはお節介な気がするけど
戦争モノにポップ体のフォントは合わない気がします。

ちょっと短所が多くなったけど、これは処女作。
今後に期待です!


ウディタリアンに100の質問

Q.1 お名前(HN)を教えて下さい。
Strayひろま

Q.2 HNの由来はありますか? あればそれは何?
ひろまは本名8文字から3文字抽出。Strayは他のひろまさんと区別するため。

Q.3 宜しければ性別・年齢・血液型を教えて下さい。
男,20代,劣性形質型の血液型

Q.4 普段は何をしてる人ですか?
実は学生

Q.5 アナタのPC環境は?
64bitのWin7 メモリ4G 容量700GBくらい

Q.6 一日のウディタの平均使用時間は?
平均すると3~4時間 でもやらないときは0だしやるときは10時間とか

Q.7 ゲーム制作の最高制作時間は?
一日あたりなら12時間,1ゲームあたりならウディタ以外の時間含めて250時間くらい

Q.8 ゲームを完成させた事はありますか?
2作品ほど

Q.9 今現在、自作ゲームを公開してますか?
あります。カテゴリ自作ゲームで公開してるのでよかったらどうぞ

Q.10 ゲームを作る時に心がけていることは?
短所をできる限り少なくするように

Q.11 ゲームを作るときに欠かせないものは何かありますか?
作業用BGM

Q.12 貴方がウディタを始めたキッカケは何?
やってたオンラインゲームに飽きてきた時にたまたま見つけたから

Q.13 ウディタ歴はどのくらいですか?
昨年の9月からだからちょうど半年くらい?

Q.14 ウディタの良いところは何?
2Dならなんでもできるところ

Q.15 逆に、ウディタの悪いところはありますか?
使いこなせてないので何とも・・・

Q.16 今作ってる(もしくは作りたい)ゲームはどんなゲーム?
万人向けの長編ストーリーRPG

Q.17 貴方の技術力はどのくらい?(例:自作メニューが限界,STGくらいは作れます)
RPGの自作戦闘システムを作るくらい

Q.18 貴方の一番得意なことは?(例:立ち絵が得意,ストーリーを考える事)
ゲームバランス取りかな・・・
とはいっても短編しかやったことがない

Q.19 ゲーム製作を挫折するときってどんなとき?
今の所挫折らしい挫折はないです

Q.20 あなたの失敗談を一つ
1時間くらいコモンイベントを作ってキャンセルをおしたこと

Q.21 ゲームを作るとき、素材は自作しますか?自作する場合、何を自作するのか教えて下さい。(グラフィック、音楽等)
絵も音楽もつくれません・・・
ちょっとだけならドット絵の改変はできます

Q.22 ウディタに今後追加されるとうれしい機能はありますか?
ピクチャ情報を別のピクチャNoに移せる機能

Q.23 ウディタアクティブ時間よりも非アクティブ時間の方が多かったりする?
いろいろ実験用は非アクティブのほうがおおいです

Q.24 よく利用している素材屋さん等はありますか?
[とりのすみか]さんと[M-ART]さん

Q.25 ウディタ以外でよく使うソフトはありますか?
画像処理のPictBear

Q.26 あなたはsnsなどのウディタコミュニティに参加していますか?
はじめてのウディタSNSとRPGエディターSNS
あとツイッターもほぼウディタ用

Q.27 参加している方は参加した目的は何ですか?
情報収集

Q.28 ウディコン・ウディフェス等に参加した事はありますか?(ない方は今後参加する予定はありますか?)
この前第3回ウディフェスに参加しましたー

Q.29 ゲーム製作の作業は早いですか?
たぶん遅いほうです
他の方と比べるとウディタ経験値が圧倒的に少ない・・・

Q.30 製作意欲が湧いてくるときはどんなときですか?
ウディタを触ってないとき

Q.31 逆に製作意欲が落ちるときはどんなときですか?
原因がつかめないエラーがでたとき

Q.32 製作をしていて良かった!と思うことは?
発表して何らかのレスポンスを頂いたとき

Q.33 ゲームの容量は気になりますか?あと容量はどこまで許せる?
30MB以下なら全部軽い
30~200MBはちょっと重いんじゃ・・・?
200MB以上は重いんだなと逆に割り切る
中途半端が一番だめな気がする

Q.34 ゲーム制作は、まずどの部分から取りかかりますか?
簡単に弄れる所から

Q.35 製作中、どのあたりが苦労しますか?
視覚インターフェイス面

Q.36 貴方の現在の目標は?
コンテスト上位にはいれる作品をつくること

Q.37 ウディタ公式サイトの作品登録ページに登録した作品はありますか?
初心者のほうなら1つだけ

Q.38 ウディタ公式サイトのコモンイベント集&素材集に登録した素材はありますか?
クイックセーブ・オートセーブコモンを登録しました。
コメントがないので使ってくれてるのかは謎です。

Q.39 配布日の発表は、配布日から何日前にしますか?
当日

Q.40 ゲームシステムを作るときは何から作りますか?(例:処理内容から考える,とりあえず作る)
とりあえず弄る

Q.41 ゲーム製作は何人でやってますか?
秘密

Q.42 デバッグする時にあなたが心がけている事は?
とりあえずへんなことをする

Q.43 ウディタでオンライン機能を使うならどんな機能を付けますか?
自働アップデート
通信で特典がつく、とかはキライです

Q.44 サイトの名前を教えて下さい
Get over the Barrier

Q.45 サイト名の由来を教えて下さい。
PSPゲーム 零の軌跡のBGM曲名より

Q.46 HPを作るときに使うソフトは?(ブログなら利用サイト等)
FC2

Q.47 今の自分のHP・ブログに満足していますか?
まぁまぁ

Q.48 自分のHP・ブログをどんな感じにしたい?
こんなブログでも見に来てくれる人がいるみたいなので、
失望されないようにしたいですねー

Q.49 HP・ブログの更新頻度はどのくらい?
2~3日に1回

Q.50 「ここはオススメ!」っていうサイトはある?
何のオススメだよ?

Q.51 キャラクターメイキングについて、思う存分語って下さい。
とりあえず被らないようにネ

Q.52 ストーリー製作について、思う存分語って下さい。
場面場面を妄想するのは楽しい!
けどそれをつなげられん!

Q.53 ゲームシステムについて、思う存分語って下さい。
ストレスフリーなのが良いよね

Q.54 やっぱり自作グラフィックのゲームには魅力を感じる?
その自作グラフィックの質によるかも

Q.55 好きなゲームのジャンルは?(RPG・アクション等)
RPG

Q.56 貴方の好きな世界観は何?(例:SF,ファンタジー,現代)
ファンタジー

Q.57 主人公にするならどんなタイプにしますか?(例:熱血・クール等)
あんまり賢くするとダメだよね

Q.58 ヒロインはどんな感じが好きですか(例:幼女・幼なじみ等)
例:幼女ってなんだよw

Q.59 ゲームの主人公は女性派?男性派?
自分が男なので男かな
でもどっちでもいいかも

Q.60 キャラの名前はどうやって考えますか?
植物の学名から頂いたり・・・

Q.61 ゲーム製作で一番凝ってしまうところは?
視覚インターフェイスとゲームシステム

Q.62 ゲーム製作で一番重視する点はなんですか?
ユーザビリティですかね
プレイヤー視点でワクワクできるかどうか

Q.63 これは絶対外せないというものは?
サクサク感

Q.64 グラフィックとストーリーならどっちを優先させますか?
両方

Q.65 参考にしている作品はありますか?
マナケミア、軌跡シリーズ、FF6

Q.66 あなたの作ったゲームキャラクターで気に入ったキャラはいますか?
今作ってる3作目に贔屓キャラがいます

Q.67 あなたの作中で登場するキャラクターの妄想はよくするほうですか?
しないとストーリーとかつくれないじゃん?

Q.68 新作を作るとして前作との世界観の相関を持たせたいですか?(または完全オリジナル)
次のやつは同じ世界の話ですね

Q.69 作品のタイトルはどんな感じでつけていますか?
超てきとーに
Savior's Tale ってのも1作目投稿する直前にてきとーにつけました

Q.70 ゲームプレイ時間はどれくらいが丁度良いと思いますか?
短編なら30分くらい
長編なら20時間以上

Q.71 システムは完全自作派?それとも基本システム利用?
1から自作する勇気がなかったので基本システムを改造してます

Q.72 ウディタのヴァージョンver1派ver2派(そのverを使っている理由もお願いします)
Ver2 そりゃ最新のほうがいいじゃん

Q.73 好きな市販ゲームは?
マナケミア、軌跡シリーズ

Q.74 ゲームのテストプレイはこまめにする方?
1システムつくる毎に

Q.75 残り25問です。今の気持ちは?
結構なげぇ

Q.76 やってみたい企画はありますか?
んー特には

Q.77 ゲーム制作をしたことで失ったものはありますか?
長時間他の方のゲームができなくなった

Q.78 製作中に起きたハプニングなどありましたら教えて下さい。
普通にウディタ起動したらなぜかコモンイベントがまっさらに

Q.79 ゲームの中身を見てみたいと思った作品はありますか?
他の人のあんまりやってないから何とも・・・

Q.80 貴方が今から共同制作するとします。あなたの役職は何?(例:テストプレイヤー)
んじゃテストプレイヤーで

Q.81 テストプレイヤーはどんな人がプレイしていますか?
ほぼ自分。バランス取りのためにゲームの苦手な姉にやってもらうことも

Q.82 よいゲームの条件を一つ簡単にあげるとしたら?
ストレスフリー

Q.83 製作をしていて一番上達したなーと思うことは?
コモンイベントを作ること

Q.84 ゲーム製作を一言で言うとなんでしょうか?
趣味

Q.85 もしもゲーム会社に就職する事になったら、どこのゲーム会社に就職したい?
ファルコムとか?

Q.86 友達のゲームをプレイしたらえらくつまらなかった・・・。さて、友達には何て言う?
親密な友人ならずばずばいうかも
どうでもいいひとなら差しさわりのないことをいう

Q.87 自分のゲームをテストプレーしてたらとんでもないバグが!!その時、貴方の心境は?
とりあえず原因なんだろう?

Q.88 ストーリーは良いけどシステムがクソなゲーム。システムは良いけどストーリーがクソなゲーム。遊ぶならどっち?
どっちも遊びたくないです

Q.89 もし自分をゲームに出すとしたら配役は何?
裏ボス

Q.90 ひそかにライバルだと思っている人はいますか?
ゲームを作ってる人全員
特にCTBシステムやサイドビューを取り入れている人

Q.91 ウルファールさん可愛いよね?
そーですねー

Q.92 貴方の現実世界での友達は貴方がゲーム制作をしている事を知ってる?
1人だけ
わざわざ打ち明けるのもアレだしねぇ

Q.93 現実世界で、ウディタを使用している友達はいますか?
いません

Q.94 突然ですが、叫んで下さい。
ウボアあああああああああああああああああ

Q.95 あなたにとってウディタとは?
WOLF RPG エディターの略

Q.96 「完成が楽しみ!」なウディタ製ゲームはある?あればそれは何?
自分のゲーム

Q.97 これからウディタを始める人に何か一言
数百時間耐えられないならとりあえずやめとけ

Q.98 今後ウディタを使い続けて行きますか?
より良いフリーのがでたら移るかもネ

Q.99 今後の活動について教えてください。
とりあえず長編を完成させたい。

Q.100 お疲れ様でした。最後に、何か一言。
カラアゲ万歳

ニコニコ自作ゲームフェスに投稿してきました。

ウディフェスに投稿した作品
Savior's Tale-Promise of Meeting Again-
ですが、ウディフェスが終わったため、
ニコニコ自作ゲームフェスというところに投稿しました。
投稿には宣伝動画が必要とのことだったので2~3日かけて作っちゃいました。

それがこちら



http://www.nicovideo.jp/watch/sm20364170

せっかく作ったゲームなので一人でも多くの人にやってもらいたい!
そんな感じで投稿してきました。

祝!累計600DL

ウディフェスに投稿した

Savior's Tale -Promise of Meeting Again-

ですが、Ver1.00,1.01累計で600DL達成しました!
投稿当初は100もいけばいいかな?程度だったのですが
予想を大きく上回っていい意味で驚いてます。

これも応援してくださってる皆様のおかげです、ありがとうございます!



なおこの作品ですがウディフェスの展示期間が終わったため
ニコニコ自作ゲームフェスの方にも登録しようとおもっています。
そのため紹介動画を作成中・・・これがなかなか難しい!
まぁ完成したらブログのほうでも宣伝します。


今後ともSavior's TaleとStrayひろまをどうかよろしくお願いします。

第三回 ウディフェスレビュー2


Snow flake
作成者:Laineus さん

自キャラを動かして敵を攻撃する対戦シューティング。
照準は時間経過で動いていくため結構慣れが必要そう。
ビジュアル面はとても綺麗です。

[評価点]
綺麗なビジュアル
対戦可能

[短所]
照準が動くためあてるのがかなり難しい
上下移動がワンボタンなので思ったとおりに動かせないことがしばしば
(ここら辺は短所ではない気もする)

対戦可能でも一緒にやってくれる人がいないんです(確実にこのゲームの短所ではない)

--------------------------------------------------------------------

廿面骰子爾今晦冥
作成者: たては・幾山アカリ さん

独特な雰囲気を持つボードゲーム的RPG。
とはいっても「3進む」とかではなく、イベントの判定が
サイコロの運判定による感じです。
主人公が何かと良く死んでくれるのでトライアンドエラーで
クリアを目指す感じですね。ものすごく賛否両論が別れる点だと思います。

[評価点]
雰囲気のユニーク性
それっぽい雰囲気作るのって難しいのにっ・・・

[短所]
同じテキストが目に付いてしまう。
(ワンプレイ中にでも2~3回は見たものはあります)
神経衰弱のAIの弱さ(アプデで改善されたようです)

--------------------------------------------------------------------

WOLF Athletics
作成者: ひげ さん

3つの種目が楽しめるアクション・ミニゲーム集。
夕一は飛ぶ能力があるなど、細かい点も配慮されているようです!
ゲーム内容とは関係ないけどあのSSは非常に興味を引くなぁ。

[長所]
ミニゲームなのでサクッと終われる。

[短所]
好みかもしれないけど
もう少し視覚部分を強化するとよりすばらしくなるのではと思いました

Savior's Tale -Promise of Meeting Again-

(この記事は3/14まで一番上に表示されています。)

Strayひろま第二作目
Savior's Tale -Promise of Meeting Again-
ScreenShot_2013_0217_22_36_31.png

ウディフェス(http://hinezumi.velvet.jp/wodifes/index.php)にて公開しました。
作品No24、3/14までの展示となります。

ジャンル:ファンタジー系短編RPG
想定プレイ時間:30分~1時間

☆特徴
サイドビュー形式の自作戦闘システムを取り入れています。
ScreenShot_2013_0218_02_02_05.png

ScreenShot_2013_0219_03_17_39.png

ScreenShot_2013_0218_00_52_36.png

戦闘は敵味方同時ターン制で行われます。
行動順が一目で分かるため、戦略を立てやすいのが特徴です。

このほかにクイックセーブ機能や三段階の難易度調整ができますので、
どなたでも気軽にできるようになっています。
また、クリアすると秘密のモードが開放されます。


フリーゲームですので、興味をもたれた方は是非プレイしてください。
ダウンロードはこちらからお願いします。

追記はVerUP情報
続きを読む

第3回ウディフェス レビューその1


迷宮踏破K 
作成者:flamme さん

ステータス分配、スキル配分ができて多様なキャラメイキングができるダンジョン探索RPG。
ダンジョン探索というと現在地がわからず彷徨ってメンドクサクなることが多いですが、
このゲームは進むか戻るしかないので迷子にならないのが特徴です。
RPGの戦闘の部分が好きな方は特に楽しめるんじゃないでしょうか。

[評価点]
キャラ画やセリフすら変える事のできる自由なキャラメイキング。
迷子にならないダンジョン。

[短所]
スキルエフェクトがない(最初だけかもしれない)

----------------------------------------------------------

Psycho
作成者:ベルビィ さん

サイコと呼ばれる超能力をもった人々が織り成すシューティングゲーム。
ウディタ製のSTGは初めてだったので新鮮でした。
覚醒モードを搭載していて被弾をなかったことにしてくれたり、
敵の弾幕を一時的に消せるのはSTGやりなれてない自分にとっては大きなプラス。
ただ3面だったか4面だったか目の痛くなるステージがあったのはマイナスかも。
あと後ろの面につれて処理が重くなるのはSTGとしては辛いところです。
(ウディタ製STGでおそらくもっとも難関な課題だとはおもいますが・・・)

[評価点]
覚醒モード搭載で初心者にもやさしい!
上級者にはたぶんうれしいネットを利用したランキングあり。
(触ってないけど)自機カスタムも可能らしい

[短所]
後半のステージで目が、目があああああ! ってなるステージあり。
後半になるほど処理が重くなる。
ストーリーがわかりにくいかもしれない。特にReadMeを読まないと・・・

--------------------------------------------------------------------

アルセカ・ストーリー
作成者:coin さん

おそらくストーリーよりも戦闘がメインとなるRPG。自由にPTを組める。
俗にいう初心者の館があったりするのは大きな利点。
ストーリー上のキーポイントを仲間と相談できる話題システムは
メリハリがつけれて良さそうだなぁと思いました。
戦闘はおそらく弱点をついていく感じのもの。ここら辺は賛否両論になりそうです。

[評価点]
自由なPT編成
知識の館がある
話題システム

[短所]
いきなり宝箱から強敵がでるのはやめてぇぇぇ!

--------------------------------------------------------------------
ずんべちょどろんこラビリンス
作成者: かんっえうんあ さん

回転切りまでできちゃうゼルダの伝説風のアクションアドベンチャー。
作りが非常に丁寧なことに加え、プレイヤー側への配慮はすばらしいですね。
ストーリーも「ずんどろ」が何なのか興味を持たせることで
能動的に進めていこう!という気になれます。
あとキャラクターも特徴的でgoodです!

[評価点]
非常に丁寧なチュートリアル・ゲームシステム
のめりこませやすいストーリー
ちゃあ子ちゃんのキャラがいい気がする!

[短所]
短所というか願望ですが、
基本システム面でもゼル伝とははっきりと区別できる
オリジナル要素があればなと思いました!


ウディフェス掲示板 保存

ウディフェスの掲示板が消されるのでログの保存しときます。
何で残すかって?あとからみてニヤニヤするためさ!

自分の返信はさすがに残さなくていいよねぇ。

-------------------------------------------------------------
Name: モフもふ
Date: 02/20 16:50
どうも!宣伝していただいたのでぷれいしました!!

まず・・・とても面白かったです!!Σ(゚Д゚;
短編というものをあまりやらないのですが、”Savior's Tale -Promise of Meeting Again-”ではじめて短編の物をやらせていただきここまで面白いとは思いませんでした( ゚д゚)
クリア後のお楽しみモード的なもの、実は自分も同じ要素を入れようとたくらんでおりましたので、とても楽しめましたw
それと、戦闘システムがとてもいいと思います!!
それだけの改造する実力があることを大変羨ましく思います( ^ω^ )
続きが出るのを楽しみにしております(∀`*ゞ)エヘヘ
--------------------------------------------------------------
Name: みこ
Date: 02/20 19:41
プレイさせていただきましたー。

さくっと遊べて、キャラも可愛いし戦闘も面白いしで楽しく遊ばせていただきました。サイドビューいいですねえ…。戦闘テンポもさくさくでスムーズに進行できて、話の続きがテンポよく味わえたのが本当よかったです。奥義エフェクトカッコイイです…!ルヴィさんカッコイイ!
台無しモード…すごくよかったです。ラスボス手前のアレは素で爆笑しておりました…(笑)生足…(笑)

以下、少々気になったことになります。
・戦闘チュートリアルがちょっともっさりしてるかなあ、と感じました。
・キャラ移動中のキャラ同士の隙間が大きいのが少し気になりました。もう少し詰めて表示してもいいかも…と思ったのですが、これはわりと私の好みによる意見なので、スルーして下さっても大丈夫です。

ちょっと気になったことにも触れてしまいましたが、楽しく遊べていい時間をすごさせていただきました。ありがとうございました!

----------------------------------------------------------------

Name: げんき
Date: 03/07 03:18
ゲームクリアしました!
そのまま勢いで台無しモードまでw

自作の戦闘システムやキャラのかけあいやら楽しめました。

続編楽しみに待っております!

-----------------------------------------------------------------

Ver 1.00 DL数 332 (2/18 ~ 2/25)
Ver 1.01 DL数 247 (2/25 ~ 3/13 22:00現在)

640×480化

後々の管理がしやすくするために新しくカテゴリを作りました。

それはおいといて、前々からチラッといってた640×480化を進めました。
戦闘画面の調整が地味にめんどくさくてそれだけで1日つぶれました・・・
結果は以下の通り。


調整前(320×240)

ScreenShot_2013_0219_03_17_39.png

調整後(640×480)
ScreenShot_2013_0311_23_16_26.png



違いが分かる人いるのかねこれ。

次の作品をどういったものにするか・・・

今までノートに殴り書いてたことを
改めてPCのメモ帳に書き直す作業をしてました。
現段階で目指すRPGはこんな感じ!


・とにかくストーリー重視!
・プレイ時間は20~40時間
・万人向け
・ザコ戦も面白い戦闘システム
・ボス戦はさらに面白い戦闘システム
・アイテム強化ができる
・メンドクサイ要素は極力排除☆

ストーリー重視とか書きながら
戦闘も重視していきそうです。
っていっても2作目のアレをほぼ流用するつもりですが。

学会おわり。

なんとか静岡での用事を済ませて帰ってくることができました。
いい経験をつませてもらったと思う反面、やっぱり自分には研究職は合わないんだなぁと
再認識させられました。

まぁそんなわけでウディタ再開です!

乗り切った!

何とかポスター発表のりきりました。
終わってしまえば大したことなかった…
ってそれは大抵のことに言えますね。


あと二日間ぶらぶら話を聞いて戻ります。

早くゲー作したいよぅ!

公開処刑日

明日3/6は学会のポスター発表。
しかしデータが割りとカスなので突っ込まれるんだろうなぁ。
心が擦り切れそうです。
どうして学会出ようなんて考えたんだ過去の俺( ̄◇ ̄;)

いざ静岡へ

リアルの用事で静岡へ…

その為4日間くらいはパソコン触れません。
さらに明日は公開処刑みたいなもんだから
ストレスが溜まって死にそうですホントに( ̄◇ ̄;)

ウディフェス 作品募集終了

3月に入り、ウディフェスの作品募集が終了しましたね。
ゲーム製作者の皆さん、お疲れ様でした!

まだ全ての簡易審査が終わってないようですが
60作品くらいいくのでしょうかね・・・


全作品が出揃ったらレビュー書いていきたいと思いつつも
そんなに時間とれないし、
もうゲームやるよりかは作るほうが
楽しくなっちゃってるんだよなぁ・・・

でもレビューを書くことは確実に自分のためにもなるので
何とかして書いていこうと思いますそのうちに。


そういえば作品提出は終わりましたが、
なにやら作品応援イラストを募集しているようです。
絵に自信ある方は参加されてはいかがでしょうか?
そしてついでにルヴィちゃんとルネたんの絵を描いていただければ・・・


プロフィール
↓赤月さんより頂いたものです

Strayひろま

Author:Strayひろま
長編ファンタジーRPGを制作中。
コメント頂いたら高確率で返信します。
つまり低確率でスルーします。

ツイッター
https://twitter.com/StrayHiroma

作ったゲームは カテゴリ[自作ゲーム]からDL出来ます。 レビュー、実況などはご自由にどうぞ。 何か連絡等があればどの記事でも良いので コメント欄に書いてください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
