やたらと非効率に自作ゲームを作っていくブログ



ひと段落ついて

ご無沙汰しています!
月一更新が定着しつつあります。

例の如く製作報告いってみましょう~


まずは1作目のアリスちゃんの戦闘チップ組みました。
かなり気に入っている子です!!

ScreenShot_2013_1015_21_48_04.png

ScreenShot_2013_1015_01_09_09.png

そういえば、もう少しで1作目公開1周年なんですねぇ。
時がたつのははやいです。
少しは上達できてるかな・・・

ちなみに1作目はここからDLできます(宣伝)。


ほかには魔法陣の自作にチャレンジしてみたり、
魔方陣

ScreenShot_2013_1008_21_23_34.png


マップチップを弄ってみたり
ScreenShot_2013_1006_23_57_39.png


スキルエフェクトをつくったり
ScreenShot_2013_1104_01_36_40.png


ウィンドウメッセージの仕様を自作したり
ScreenShot_2013_1104_01_50_41.png


幅広く色々なことに手をつけてます。
・・・こうしてみるとあれもこれもとやってますね^^;
幅広くやりすぎて全然進んでないのはヒミツですw




そして、リアルのことですが
夏に受けた教員採用試験は残念ながら落ちたものの、
こっそりとやっていた就職活動が実り、内定がもらえました。

就職先はなんとゲーム業界の会社です!
生物学専攻だったりするのでその手の知識はまったくなかったのですが
ゲーム好きな熱意をかって頂けたようです!ありがたい。

ウディタをやり始めてからゲーム製作の仕事したいなぁと思って
ダメもとで動いてみたら何とかなって本当にラッキーです。
ゲ製と同じで最初から諦めるんじゃなくて、
とりあえず動いてみるもんだなと実感しました。



まぁそんなこんなで一段落ついたのでゲーム製作に本腰を・・・
と思ったら学生生活のラスボス修士論文が待ち構えていたのでした(’A

プロフィール
↓赤月さんより頂いたものです

Strayひろま

Author:Strayひろま
長編ファンタジーRPGを制作中。
コメント頂いたら高確率で返信します。
つまり低確率でスルーします。

ツイッター
https://twitter.com/StrayHiroma

作ったゲームは カテゴリ[自作ゲーム]からDL出来ます。 レビュー、実況などはご自由にどうぞ。 何か連絡等があればどの記事でも良いので コメント欄に書いてください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
