やたらと非効率に自作ゲームを作っていくブログ

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プレイ数2000突破!



PliCy版のヒーラーさんがプレイ数2000突破!コメ数も100突破!!
予想以上の反響数で感無量です。
プレイして頂いた方、コメント入れてくれた方ありがとうございます!!!

PliCyのゲームフェスに登録してるので
気に入って頂けたなら投票してくれるとありがたいです←
(部門の存在しない[その他]カテゴリで登録したので投票できないかもですが)



ところで、こちらのPliCy版ですが
DL版と違って処理の重さ的に時間カウントは入れることができませんでした。

その代わりといってはなんですが、難易度を難しめに調整し
初見さんにはぎりぎりクリアできるレベルに、
ベテランさんにはPerfectクリアを狙いにくくしたつもりですが
実際のところどうなんでしょう・・・?
最終ステージとか結構殺しにいったつもりですが・・・w

自分にはこれだ!と思える難易度になっていますが
作者バイアスが掛かってるような気もします。

難易度に関して、
「むずかしすぎー!」とか「全パーフェクト余裕ッスよw」とか
感想をこの記事に殴り書いてくれると
今後のゲーム製作の参考にいたしますのでヨロシクおねがいします!

※なお、リリースして暫くたっているので現状公開してるものを
難易度再調整を行なうことはありません。たぶん。

Plicyへのリンクはこちら(大画面で出来ます)
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最近の製作状況

いおなずん!!(prominence投稿エフェクトゆれん2121さん 改変素材)ScreenShot_2015_0128_00_16_49.png

アローレイン!!(自作)
ScreenShot_2014_1223_13_22_38.png

ということで、スキルを描画する処理は完成しました。
ズーム等のカメラワークを導入してるのでスキルの設定をするときにどう汎用的に組めるかというDB設計に苦労しました。とりあえずなんとかできたので画面を動かすことは出来そう!

あと幾度となく頭を悩まし続けるコイツの挙動
ScreenShot_2015_0201_15_30_20.png
行動順番の表記なんですがスキルによるディレイ付与を計算にいれて表記して、
かつ滑らかに動かすような処理にしました。完成率60%くらい。
そろそろクリアにしたい。

ところで最近ストーリーについてもぼちぼち考えてますが
全く思い浮かびません

フリゲのRPGだからこそそれなりのクオリティがないと
即投げられると思うので力を入れたい部分だと思うんですが、
現実は「おまえそんな実力ないじゃん」という・・・

もう誰か助け船ください('AAA
プロフィール
↓赤月さんより頂いたものです

Strayひろま

Author:Strayひろま
長編ファンタジーRPGを制作中。
コメント頂いたら高確率で返信します。
つまり低確率でスルーします。

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