やたらと非効率に自作ゲームを作っていくブログ

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PLiCyゲームコンテストでシステム部門銀賞を頂きました!

すでに1日経過してしまいましたが、
PLiCyのゲームコンテストの結果が発表されました。

自分の作品、Healer's Yell[Plicy版]はなんと
システム部門 銀賞をいただきました!
ドンドンわーわーぱちぱち
ETCジャンルの登録だったのに何故システム部門入ったのかとか思ってはならない・・・絶対にだ



PLiCyゲームコンテスト結果ページ
http://plicy.net/contests/1Result/

Healer's Yell[Plicy版] 作品ページ
http://plicy.net/GamePlay/4068

ゲーム情報サイトの4Gamerさんのところにも
今回のコンテストの記事が載っています。
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20150410085/

各部門金賞の紹介の中で紹介されるというちゃっかりさんですねw


このように賞をいただくのは今回が初めてなので非常にうれしいです。
自分の思い描いたゲームで客観的な評価を得れたことから
今後のゲーム製作にも自信がもてます!

一方で今回「銀賞」であることにちょっと悔しさをおぼえています。
4Gamerさんの記事によると僅差だったのだとか・・・!!

過去記事にも書いたんですが、
この作品はもともとウディフェスに間に合わせるために
10日くらいでスピード製作したものです。

もちろん当時はフェスにだすのが最優先だったので、
色々な要素を削ってしまったのですが
そこでもうちょっと煮詰めて、もっと品質向上を測っていれば
金賞も夢ではなかったんじゃないかとかなと・・・


また別の話になりますが
夢現さんのところのフリーゲーム大賞2014では
「入賞までもう少しだったゲーム」のところにいたりします。
この結果を知ったときも同じようなことを思いました・・・

フリーゲーム大賞2014
http://freegame.on.arena.ne.jp/grandprix_2014.html


せっかくのゲームアイディアを
最大限に活かせなかった感が強いですHealer's Yell。
まぁいろいろ結果が出てからじゃないと
何もいえない話ではありますが・・・@@

今回の経験から今後のゲーム制作については
「ゲームを出す時点での己の実力の最高を追求すべし」
ということを教訓にしたいと思います。
あ、これ追求しすぎてエターなるフラグや・・・と思ってはならない・・・w


さて長々とネガティブなことも書きましたが、
ちゃんと結果がでたということは本当にうれしいです!
ゲームプレイしてくれた方、応援してくれた方本当にありがとうございました!

引き続きより良いゲームを作って行きたいと思いますので
今後ともよろしくおねがいしますー!

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えいぷりるふーる

























Leon_fainting.png

という夢をみた・・・!

ふつかさんあざっすあざっす!!マジあざっす!!!!
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↓赤月さんより頂いたものです

Strayひろま

Author:Strayひろま
長編ファンタジーRPGを制作中。
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