やたらと非効率に自作ゲームを作っていくブログ

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最近の製作状況

いおなずん!!(prominence投稿エフェクトゆれん2121さん 改変素材)ScreenShot_2015_0128_00_16_49.png

アローレイン!!(自作)
ScreenShot_2014_1223_13_22_38.png

ということで、スキルを描画する処理は完成しました。
ズーム等のカメラワークを導入してるのでスキルの設定をするときにどう汎用的に組めるかというDB設計に苦労しました。とりあえずなんとかできたので画面を動かすことは出来そう!

あと幾度となく頭を悩まし続けるコイツの挙動
ScreenShot_2015_0201_15_30_20.png
行動順番の表記なんですがスキルによるディレイ付与を計算にいれて表記して、
かつ滑らかに動かすような処理にしました。完成率60%くらい。
そろそろクリアにしたい。

ところで最近ストーリーについてもぼちぼち考えてますが
全く思い浮かびません

フリゲのRPGだからこそそれなりのクオリティがないと
即投げられると思うので力を入れたい部分だと思うんですが、
現実は「おまえそんな実力ないじゃん」という・・・

もう誰か助け船ください('AAA
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コメント:
シナリオ
シナリオですか・・

私は(妄想が得意なので)わりとすぐに思い浮かびましたね。

いっそ知り合いにシナリオを頼むというのはどうでしょう。
2015/02/13(金) 01:54 | URL | グッチ #yftrNhoQ[ 編集]
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2015/02/13(金) 02:01 | | #[ 編集]
Re: シナリオ
>>グッチさん

シナリオです!
いま作ってるRPGは中長編にしたいため、10~20時間のプレイ時間が予想してますが
その長時間に見合ったシナリオにしたいです。

20時間かけた果てに単純に魔王をたおすーとかは避けたいところですね。
そうなると色々複雑になってきてる感じです。

たしかに1~2年一人で考えて納得のいく解を得られていないので
1から10までの全てを頼むのは流石にアレですが
多くの人に相談を持ちかけるスタンスで進めようとおもってます。

2015/02/14(土) 19:18 | URL | Strayひろま #-[ 編集]
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2015/02/15(日) 02:29 | | #[ 編集]
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2015/02/21(土) 02:16 | | #[ 編集]
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