やたらと非効率に自作ゲームを作っていくブログ



最近の製作状況

いおなずん!!(prominence投稿エフェクトゆれん2121さん 改変素材)ScreenShot_2015_0128_00_16_49.png

アローレイン!!(自作)
ScreenShot_2014_1223_13_22_38.png

ということで、スキルを描画する処理は完成しました。
ズーム等のカメラワークを導入してるのでスキルの設定をするときにどう汎用的に組めるかというDB設計に苦労しました。とりあえずなんとかできたので画面を動かすことは出来そう!

あと幾度となく頭を悩まし続けるコイツの挙動
ScreenShot_2015_0201_15_30_20.png
行動順番の表記なんですがスキルによるディレイ付与を計算にいれて表記して、
かつ滑らかに動かすような処理にしました。完成率60%くらい。
そろそろクリアにしたい。

ところで最近ストーリーについてもぼちぼち考えてますが
全く思い浮かびません

フリゲのRPGだからこそそれなりのクオリティがないと
即投げられると思うので力を入れたい部分だと思うんですが、
現実は「おまえそんな実力ないじゃん」という・・・

もう誰か助け船ください('AAA
コメント:
シナリオ
シナリオですか・・

私は(妄想が得意なので)わりとすぐに思い浮かびましたね。

いっそ知り合いにシナリオを頼むというのはどうでしょう。
2015/02/13(金) 01:54 | URL | グッチ #yftrNhoQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/13(金) 02:01 | | #[ 編集]
Re: シナリオ
>>グッチさん

シナリオです!
いま作ってるRPGは中長編にしたいため、10~20時間のプレイ時間が予想してますが
その長時間に見合ったシナリオにしたいです。

20時間かけた果てに単純に魔王をたおすーとかは避けたいところですね。
そうなると色々複雑になってきてる感じです。

たしかに1~2年一人で考えて納得のいく解を得られていないので
1から10までの全てを頼むのは流石にアレですが
多くの人に相談を持ちかけるスタンスで進めようとおもってます。

2015/02/14(土) 19:18 | URL | Strayひろま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/15(日) 02:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/21(土) 02:16 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
↓赤月さんより頂いたものです

Strayひろま

Author:Strayひろま
長編ファンタジーRPGを制作中。
コメント頂いたら高確率で返信します。
つまり低確率でスルーします。

ツイッター
https://twitter.com/StrayHiroma

作ったゲームは カテゴリ[自作ゲーム]からDL出来ます。 レビュー、実況などはご自由にどうぞ。 何か連絡等があればどの記事でも良いので コメント欄に書いてください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
