やたらと非効率に自作ゲームを作っていくブログ

スポンサーサイト


テストプレイと戦闘バランス調整

戦闘バランスの調整もかねたテストプレイをやってみた。

なんていうか改めてやるとksゲーじゃねこれ?感半端ない


自分が作ったものだから余計にそう感じるのだろうけども。
まぁ最初から欲張ったらダメか・・・


そんな思いを抱きながらテストプレイをしてたら
最後の最後で

ラスボスに僅か2ターンでオーバーキルされました^^

敵の調整、とくにボスの調整はむずいなー
スポンサーサイト
コメント:
敵の強さに関しては既存のウディタのバランスを参考にしたらいいかもー
あとこのマップでどれくらいレベルを上げたら次のマップに行くかを考えてもいいかな。


クソゲーなのは・・仕方ないかな・・

最初から作るゲームのハードルを上げても作りきれないだろうし。まぁ良ゲーにしたいなら、ゲーム制作前にプロットを考えておくことかしら。

まぁプロットのことはともかく、最初からプログラム弄りな私が言っても説得力ないけどねw
2012/11/07(水) 11:43 | URL | グッチ #Zduiouso[ 編集]
No title
プレイしたよー
約1時間で終了した!
思ってた以上に出来が良くてびっくりしたw
システム上おかしいとこはすでにまぁcから聞いてると思うから、ゲームの感想だけ。
RPGが持つモッサリ感が無くてスピーディだった~
最近やってないけど、近頃はまった魔王物語物語に近い速度感で非常に良かった。
ストーリーについても明らかおかしいだろってとこは無かったと思われ。
あと、カラアゲをAI仕様にしたのは大正解かな。GJだったりコノボケーだったりが楽しいw
カラアゲはまぁcも見た目が好きなので◎
続編はエバプラ3次実装までによろしく~(ぁ

P.S.ホーリーヒールの回復量にがっかりした!
以上!
2012/11/09(金) 23:20 | URL | ひかりん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
↓赤月さんより頂いたものです

Strayひろま

Author:Strayひろま
長編ファンタジーRPGを制作中。
コメント頂いたら高確率で返信します。
つまり低確率でスルーします。

ツイッター
https://twitter.com/StrayHiroma

作ったゲームは カテゴリ[自作ゲーム]からDL出来ます。 レビュー、実況などはご自由にどうぞ。 何か連絡等があればどの記事でも良いので コメント欄に書いてください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
