やたらと非効率に自作ゲームを作っていくブログ

スポンサーサイト


Savior's Tale -pre episode-

なんとかゲーム作成までもちこめました。
作成時間65時間!
さらに音楽のループ設定とか素材集めにもっと時間かかってる!

これだけやって1時間しかもたないなんてへっぽこだわ(’A

ゲーム紹介文はウディタ公式の初心者作品投稿版の作品No82を見てください。
ダウンロードは下記アドレスからできます。

http://ux.getuploader.com/StrayHiroma/download/2/Savior%27s+Tale+-pre+episode-.zip

練習を兼ねた処女作品となります。

もしプレイしていただけたら可能な限り感想をおねがいします。
今後の参考にしていきたいと思いますので。

ってこのブログだれか見てんのかw

--------------------------------------------------------
2013/2/21 追記
2作品目からこちらに来てるかたもおられるかと思いますので
簡単にゲーム紹介を書いておきます。

Savior's Tale -pre episode-はひろまがウディタそのものに
なれるために作った初めての作品です。
このときは内部プログラムの弄り方を理解していなかったため、
完全にデフォルトの基本システム(サイドビューではない)です。

主人公も2作品目とは異なり、ルヴィもルネも出てきません。
世界は同じだけど、別の場所のお話です。

処女作品でいまみたらあーうーあーな感じに恥ずかしいものですが、
こちらのほうも遊んで頂けると幸いです。

--------------------------------------------------------
スポンサーサイト
コメント:
\ミテイルゾ-/

おおお!

完成おめでとうございます!

私は今ダウンロードできませんが、ダウンロードでき次第やってみようと思います!


(追伸)
人がいなくなったのは仕方ないかなぁ。更新期間が空けば空くほど人が減るしねー

あと携帯電話からだとリンク先が見れない・・
ブログにゲームの画像を張って頂いたほうが他の閲覧者の方にも便利かなーなんて。
2012/11/10(土) 11:30 | URL | グッチ #Zduiouso[ 編集]
既知の不具合に関して
あと所持金が追加されないイベントに関して。

原因は所持金の変数に代入する記号が「=」になってるからだと思うー
この変数を「+=」に変更したらうまくいくはずー

まぁ所持金の増減ならコモンイベント3番「〇お金の増減」を使ったほうが楽だけどねー
2012/11/10(土) 15:37 | URL | グッチ #Zduiouso[ 編集]
Re: 既知の不具合に関して
>>グッチさん

不具合についてはただのミスでまさにそのとおりでした。
デフォルトが=だからなぁ・・・

コモンイベントを使っても良かったんだけど、
それじゃ練習の効果は薄いと思ったのでわざと変数設定を使ってます。

あとこのブログはあくまでも「エバプラのブログ」なので、
画像はってまで宣伝しなくていいかなと・・・

とはいっても最近ゲー作の話ばっかだから新規にブログ立て直すかもしれません。
2012/11/10(土) 15:52 | URL | Strayひろま #-[ 編集]
No title
はじめましてーゲームプレイしましたよ~
鉱山のところまでいったところです(∩´∀`)∩

カラアゲに爆笑しました。カラアゲに冷たいヒロインも好きですw
キャラクターそれぞれに魅力がありました。
同じダンジョンでも同じ敵だけじゃなくて、奥に進めば敵も変わって飽きずに進めました。

気になった点が冒頭の薬草の新芽説明とアリス初登場のシーンで、難しい漢字や言葉をアルとアリスが使っていて、小説の文章を読んでいる気になったのと二人の年齢が読めないなと思ったことです。

これから鉱山攻略続けていきますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
2012/11/13(火) 20:31 | URL | ぬぬ #99DFA69w[ 編集]
No title
一回しハードでやってみてとても面白かったです(ラスボスが常に運ゲーだったあたりとか特に)
また主人公たちの掛け合いも楽しく一気にやりきってしまいました

とりあえず気になった点は
戦闘中のステータスが少し小さい
オプションいじってもキーの押しっぱなし自動連打がとまらない
新しく覚えた技などが戦闘に入らないと効果説明が見れない
元のステータスがわからないからレベルアップでの成長がどれくらい換わったのかわかりにくい

上のものほど特に気になりました
すごく面白いからこそこまごまとした気になった点が目立った感じです
2015/07/28(火) 03:49 | URL | #-[ 編集]
No title
すみません
上ミスで二作目のほうの話で しかもプレイするのが遅すぎますね
2015/07/28(火) 03:51 | URL | #-[ 編集]
Re: No title
>>7/28にコメントくださった方

お返事、非常におそくなりまして申し訳ございません。

2作目、プレイありがとうございます!
基本システムを無茶な改造して無理やり動かしてたので、
細々したところの配慮が全然でしたね・・・

次の作品はそこらへんをすべてカバーする予定です!
ちゃんと最期まで作りきれるか怪しいところですが
完成した暁にはそちらもプレイしていただければ幸いです!
2015/08/31(月) 02:11 | URL | Strayひろま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
↓赤月さんより頂いたものです

Strayひろま

Author:Strayひろま
長編ファンタジーRPGを制作中。
コメント頂いたら高確率で返信します。
つまり低確率でスルーします。

ツイッター
https://twitter.com/StrayHiroma

作ったゲームは カテゴリ[自作ゲーム]からDL出来ます。 レビュー、実況などはご自由にどうぞ。 何か連絡等があればどの記事でも良いので コメント欄に書いてください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
