やたらと非効率に自作ゲームを作っていくブログ



NOeSIS02 -羽化-

iPhone版 NOeSIS02 -羽化- 本日公開!!

ノエシス羽化タイトル


一日でクリアしてやった!
(製作者側の想定クリア時間約20時間、約55万字)

相変わらずボリュームと内容がやばかった・・・
フリーゲームの作品じゃないよこれ。


ちなみに知らない方のために宣伝しておくと

NOeSISはサークルクラシックショコラのCutlassさんが画像は2人で、
その他はほぼ1人で作った無料のビジュアルノベルゲームです。


ジャンルは絵調を見てわかるとおりギャルゲーに区分されているのですが・・・

ただのギャルゲーではありません。

出てくる女の子は全員どこかおかしくて
プレイ後30分後には恐怖に苛まれて涙目になります
ホラー?とサスペンス?の要素がとても強いです。

んであらすじとかは各自で調べてもらったら良いのですが、
内容がとにかく凄い。何より凄いのは、

途中からヒロイン全員信じられなくなるというストーリー展開と
それを可能にしている知識。


ノベルゲームなのでストーリー展開はとても大事になってくるわけですが、
読者の心までも不安にさせるのは本当に凄い。

あと知識量がこの作者やばい。
パロールとかフィラリスの雄牛とか嘘つきのパラドックスとか
どこでその知識手に入れたんだよ・・・。
生物学の用語もたくさんでてきます。当然知らなくても読めるようになってますけどね。


クオリティの高さやボリュームの大きさが高水準なのにもかかわらず、
ほぼ一人で作成し、無料で公開しているっていうのも驚きです。
(広告すら組み込んでません=作者さんは完全に赤字経営です)


実は俺がゲーム作成をする背中を押した作品のひとつでもあります


・・・


とにかく、ひろまの拙い文章じゃ凄さを伝えきれないので
気になった人は是非ダウンロードしてプレイしてみてください。無料ですしね。

俺が今日やったのはNOeSIS02-羽化-ということで2作目の作品なのでやる場合は
NOeSIS~嘘をついた記憶の物語~からはじめてください。

1作目はWindows,Android,iPhoneで
2作目はAndroid,iPhoneでできます。

ただしただのギャルゲーじゃなくてホラーやらサスペンスやらで
文章内容と効果音にグロテスクな表現を含む

のでそこだけは注意を・・・
(Apple Storeには9+のレーティングがされており、
windows版のダウンロードサイトでは15歳以上推奨と書かれています)

あと単純に ノエシス ってググるとどっかのアダルトサイトが
ヒットするみたいなのでそっちも注意を!

スマホのアプリストアで検索かけるか

NOeSIS~嘘をついた記憶の物語~
NOeSIS02-羽化-

やら作品名ごと調べれば大丈夫です。
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/26(月) 11:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/12(水) 23:21 | | #[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
↓赤月さんより頂いたものです

Strayひろま

Author:Strayひろま
長編ファンタジーRPGを制作中。
コメント頂いたら高確率で返信します。
つまり低確率でスルーします。

ツイッター
https://twitter.com/StrayHiroma

作ったゲームは カテゴリ[自作ゲーム]からDL出来ます。 レビュー、実況などはご自由にどうぞ。 何か連絡等があればどの記事でも良いので コメント欄に書いてください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
