やたらと非効率に自作ゲームを作っていくブログ

スポンサーサイト


BGMのループ設定

最初からループ設定されてるような音楽はいいんだけど、
あいにくとそういう素材は少ないわけで
ゲームに使いたい曲は自分でループ位置を決めるわけだけど
これがかなりメンドクサくて時間がかかる。

それだけだったら時間かかるだけだからまぁいいんだけど
曲の最後の盛り上がりで半音あがったり曲調がかわったりすると
ループがかけれない。無理につないでも違和感ありまくり。

その盛り上がり部分を切っちゃえば解決なんだけど、
それはそれで曲の一番いい部分削るわけでもったいないよなーとか思う。

なんかいい解決方法はないものか。
使いたい曲の3曲くらいがこの問題に直面中。
スポンサーサイト
コメント:
NOeSISをやってみた
少し遅れてしまいましたが、とりあえず1の方をやってみた感想だけ。

とりま、カオスでしたw

私自身この手のゲームは多少はやっていますが、このゲームに関してはクオリティが非常に高かったと思います。。。
特に、こよみルートのラストは自分もかなり恐怖しました;;
ちなみに、個人的には遥が好みですねww
まぁ、シーン自体は少なかったですがw

専門用語などに関しては大半をスルーしました。。
まぁ、ちんぷんかんぷんで混乱してきたのでwww

2の方はまだ未プレイなので、今からプレイしようとしているところです。
2の方も終わったら報告させてもらいますね^^;
2012/11/25(日) 01:28 | URL | kumi香 #-[ 編集]
Re: NOeSISをやってみた
>>kumi香さん

本当にやってくれるとはさすがっす!

俺はあんまりギャルゲーノベルゲーをやってないので他のと比較できないですが、
やっぱりクオリティは高い部類にはいりますよねっ。
これを作って無料で公開してる作者さんすごいなぁ・・・と
憧れたのもあってゲー作を始めたのですよ~ジャンルは違いますが。

一作目は幼馴染が一番怖いです。ほんと、ダントツにw
遥は良い味だしてるキャラだけど扱いが酷いような・・・

羽化編プレイしてらです。
終わったらエバプラ内でてきとーに語りませう!
2012/11/25(日) 01:42 | URL | Strayひろま #-[ 編集]
コメントが書けない?
こんばんは、グッチです。

非公開コメでコメントしようと思ったのですが、何度やっても「不正な投稿だと判断されました」と出て投稿できず・・

字数オーバーかなと思って字数を1000字以下にしても投稿できず・・


それで一つ質問なのですが、最近コメント関連の設定を変更されましたかね?
9月時点では1500字以上でも問題なかったので気になりまして。
2012/11/26(月) 01:10 | URL | グッチ #Zduiouso[ 編集]
Re: コメントが書けない?
>>グッチさん
特に環境設定はいじってないですよ~
ためしに自分で非公開コメしたら得に問題なく投稿できましたが・・・

念のためデフォルトで設定されていたワードフィルタを解除しておきました。
これで時間おいてもできなければ下の自作ゲームサポート用の
メールアドレスの方に送ってください。

アドレス:strayhiroma★yahoo.co.jp (★を@に変えて送って下さい)
2012/11/26(月) 01:34 | URL | Strayひろま #-[ 編集]
Re:Re: コメントが書けない?
お早い対応ありがとうございます。

さっきコメントしてみたら問題なく投稿できました。
おそらく禁止ワードに引っ掛かったのが原因かな? ちょっと引っ掛かりそうな言葉もあったし。

ではこれにてー
2012/11/26(月) 11:09 | URL | グッチ #Zduiouso[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
↓赤月さんより頂いたものです

Strayひろま

Author:Strayひろま
長編ファンタジーRPGを制作中。
コメント頂いたら高確率で返信します。
つまり低確率でスルーします。

ツイッター
https://twitter.com/StrayHiroma

作ったゲームは カテゴリ[自作ゲーム]からDL出来ます。 レビュー、実況などはご自由にどうぞ。 何か連絡等があればどの記事でも良いので コメント欄に書いてください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
