やたらと非効率に自作ゲームを作っていくブログ



戦闘画面の試作

っKさんの「画面作成コモン ver2.3」を使って戦闘画面の構成してみた。
大体こんな感じ。



わりとオリジナル感は出せてるんじゃないだろうか。
結構満足しています。


あくまでもピクチャを張ってるだけなので
これを元に内部処理を作成していくのが課題。
こっちのほうが超メンドクサイ・・・

*ピクチャの素材として
あるぴよ様、ぴぽ様、GD様、DVDM様
沙夢様、苗代様のものを使わせていただいています。
コメント:
No title
おお!なんかすごい
自作でゲーム作るって大変なんですか
そーゆうソフトみたいなの売ってるのかな?
作れるってなんか尊敬しちゃいますb
2013/01/06(日) 15:02 | URL | ミスリル #3un.pJ2M[ 編集]
Re: No title
>>ミスリルさん

> おお!なんかすごい
> 自作でゲーム作るって大変なんですか
> そーゆうソフトみたいなの売ってるのかな?
> 作れるってなんか尊敬しちゃいますb

「WOLF RPG エディター(通称ウディタ)」という
無料ソフトを使って作成しています。
特にこだわりがなければ最初の設定で一通りのものを作れますが
凝ったモノを作ろうとするとやっぱり大変になりますね。

まだまだ作ってる途中なので、
尊敬されるものではないですよ~
2013/01/06(日) 16:56 | URL | Strayひろま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
↓赤月さんより頂いたものです

Strayひろま

Author:Strayひろま
長編ファンタジーRPGを制作中。
コメント頂いたら高確率で返信します。
つまり低確率でスルーします。

ツイッター
https://twitter.com/StrayHiroma

作ったゲームは カテゴリ[自作ゲーム]からDL出来ます。 レビュー、実況などはご自由にどうぞ。 何か連絡等があればどの記事でも良いので コメント欄に書いてください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
