やたらと非効率に自作ゲームを作っていくブログ

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新たな問題点 浮上

やることリスト

マップイベント(完了)
敵キャラ設定・ゲームバランス調整(いまから)
特技の設定(ほぼ完了)
タイトル・エンディング作成(たぶんすぐ終わる)
恐怖のBGMループ確定作業(ほぼ完了)
りーどみー作成(ほぼ完了)

NEW!!
装備画面が面白いほどエラーだす
レベルアップしたときの能力値がデタラメに表示
味方のAI設定が死んでる
状態異常が息してない

あせるとダメだねぇ・・・
時間かけたら直せるけど、その時間がないからなぁ。
特に装備関係は全部みてらんないから、
RPGなのに装備変更がないKS制度になりそうです。
まぁ30分しかもたない内容だからきっと許して・・・くれたらいいなorz

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コメント:
ウディタあるある
ウディタをやっている身としてはよくわかります・・

「やったか!?→やってない」が急に発生するから困る困る。
まぁ公開してから不具合が見つからなかっただけ良かったと思います。これが公開後だと直さないといけない責任感がのし掛かりそうですので・・
2013/02/14(木) 00:40 | URL | グッチ #9MFv2vls[ 編集]
Re: ウディタあるある
>>グッチさん
> ウディタをやっている身としてはよくわかります・・
>
> 「やったか!?→やってない」が急に発生するから困る困る。
> まぁ公開してから不具合が見つからなかっただけ良かったと思います。これが公開後だと直さないといけない責任感がのし掛かりそうですので・・

一つ操作変えただけで変になることが多いのは困りものですよね。
今回は原因が検討がついていたので、装備以外はすぐ対応できましたが…

公開後にバグが出ないようにするためのデバッグは大切ですね。
募集しておいて何だけど、テストプレイヤーが必要ないと思える程度は
デバッグを行って行きたいと思います。



2013/02/14(木) 02:10 | URL | Strayひろま #-[ 編集]
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Author:Strayひろま
長編ファンタジーRPGを制作中。
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つまり低確率でスルーします。

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