やたらと非効率に自作ゲームを作っていくブログ



新たな問題点 浮上

やることリスト

マップイベント(完了)
敵キャラ設定・ゲームバランス調整(いまから)
特技の設定(ほぼ完了)
タイトル・エンディング作成(たぶんすぐ終わる)
恐怖のBGMループ確定作業(ほぼ完了)
りーどみー作成(ほぼ完了)

NEW!!
装備画面が面白いほどエラーだす
レベルアップしたときの能力値がデタラメに表示
味方のAI設定が死んでる
状態異常が息してない

あせるとダメだねぇ・・・
時間かけたら直せるけど、その時間がないからなぁ。
特に装備関係は全部みてらんないから、
RPGなのに装備変更がないKS制度になりそうです。
まぁ30分しかもたない内容だからきっと許して・・・くれたらいいなorz

コメント:
ウディタあるある
ウディタをやっている身としてはよくわかります・・

「やったか!?→やってない」が急に発生するから困る困る。
まぁ公開してから不具合が見つからなかっただけ良かったと思います。これが公開後だと直さないといけない責任感がのし掛かりそうですので・・
2013/02/14(木) 00:40 | URL | グッチ #9MFv2vls[ 編集]
Re: ウディタあるある
>>グッチさん
> ウディタをやっている身としてはよくわかります・・
>
> 「やったか!?→やってない」が急に発生するから困る困る。
> まぁ公開してから不具合が見つからなかっただけ良かったと思います。これが公開後だと直さないといけない責任感がのし掛かりそうですので・・

一つ操作変えただけで変になることが多いのは困りものですよね。
今回は原因が検討がついていたので、装備以外はすぐ対応できましたが…

公開後にバグが出ないようにするためのデバッグは大切ですね。
募集しておいて何だけど、テストプレイヤーが必要ないと思える程度は
デバッグを行って行きたいと思います。



2013/02/14(木) 02:10 | URL | Strayひろま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
↓赤月さんより頂いたものです

Strayひろま

Author:Strayひろま
長編ファンタジーRPGを制作中。
コメント頂いたら高確率で返信します。
つまり低確率でスルーします。

ツイッター
https://twitter.com/StrayHiroma

作ったゲームは カテゴリ[自作ゲーム]からDL出来ます。 レビュー、実況などはご自由にどうぞ。 何か連絡等があればどの記事でも良いので コメント欄に書いてください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
