やたらと非効率に自作ゲームを作っていくブログ



第三回 ウディフェスレビュー2


Snow flake
作成者:Laineus さん

自キャラを動かして敵を攻撃する対戦シューティング。
照準は時間経過で動いていくため結構慣れが必要そう。
ビジュアル面はとても綺麗です。

[評価点]
綺麗なビジュアル
対戦可能

[短所]
照準が動くためあてるのがかなり難しい
上下移動がワンボタンなので思ったとおりに動かせないことがしばしば
(ここら辺は短所ではない気もする)

対戦可能でも一緒にやってくれる人がいないんです(確実にこのゲームの短所ではない)

--------------------------------------------------------------------

廿面骰子爾今晦冥
作成者: たては・幾山アカリ さん

独特な雰囲気を持つボードゲーム的RPG。
とはいっても「3進む」とかではなく、イベントの判定が
サイコロの運判定による感じです。
主人公が何かと良く死んでくれるのでトライアンドエラーで
クリアを目指す感じですね。ものすごく賛否両論が別れる点だと思います。

[評価点]
雰囲気のユニーク性
それっぽい雰囲気作るのって難しいのにっ・・・

[短所]
同じテキストが目に付いてしまう。
(ワンプレイ中にでも2~3回は見たものはあります)
神経衰弱のAIの弱さ(アプデで改善されたようです)

--------------------------------------------------------------------

WOLF Athletics
作成者: ひげ さん

3つの種目が楽しめるアクション・ミニゲーム集。
夕一は飛ぶ能力があるなど、細かい点も配慮されているようです!
ゲーム内容とは関係ないけどあのSSは非常に興味を引くなぁ。

[長所]
ミニゲームなのでサクッと終われる。

[短所]
好みかもしれないけど
もう少し視覚部分を強化するとよりすばらしくなるのではと思いました

コメント:
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
↓赤月さんより頂いたものです

Strayひろま

Author:Strayひろま
長編ファンタジーRPGを制作中。
コメント頂いたら高確率で返信します。
つまり低確率でスルーします。

ツイッター
https://twitter.com/StrayHiroma

作ったゲームは カテゴリ[自作ゲーム]からDL出来ます。 レビュー、実況などはご自由にどうぞ。 何か連絡等があればどの記事でも良いので コメント欄に書いてください。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスカウンター
