やたらと非効率に自作ゲームを作っていくブログ

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2作目反省点

3月後半はバタバタだったので久しぶりの更新。
いやもともと更新頻度はたかいわけじゃなかったんだけども。


今回は2作目を自分なりに振り返ってみた。

☆良かった点
サクサクで分かりやすい戦闘
カットイン演出
設置スキル
使えるAIキャラ
おまけモード

戦闘システムそのものは割と好評だったので引き続きアレで行こうと思います
設置スキルは特に良かったみたい。
長編でも活かせる様にしていきたいところ・・・

☆悪かった点
エンカウント率高すぎ
→これは完全にミスりました。短編だったので戦闘回数上げようと思ってわざと
高く設定していましたがダメだったようです。VerUPで修正済み。

BGM音量
→戦闘BGMとマップBGMの音量バランスが悪かったようです。
そういえばそこらへん全く弄ってないのでデフォルトのまま・・・
次はちゃんと意識しよう。

手抜きマップ
→ここはすみません、時間がありませんでした。
じっくりゆっくり組んでみたいですね。

メニュー関連(ステータスみれない、装備がない)
→ここも時間がなかったです・・・
メニューに関しては基本システムのをそのまま使ったのですが
次はここも跡形もなく改造してやりたい所ですね。


だいたいこんな感じかな?
自分なりには[今の実力的には]満足の作品でした。
が、やっぱりもっと上を目指したいですね。
この経験を活かして頑張りたいです
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コメント:
No title
お疲れ様です!
のんびり次回作待ってます。

そういえば自分も名前にひろまの3文字入ってます。
2013/04/03(水) 23:59 | URL | たぬきち #-[ 編集]
Re: No title
>>たぬきちさん
有難うございます。
たぬきちさんもひろまだったとは…( ̄◇ ̄;)
2013/04/05(金) 08:47 | URL | Strayひろま #-[ 編集]
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